2009年1月7日水曜日

氷河急行ランチタイム


氷河急行に乗ったら、楽しんでおきたいのがランチサービスです。クラッシックな食堂車は消えつつあり、各座席まで運んでくれるケータリングが主体になっています。単品でいろいろ頼むこともできますが、氷河急行初心者なのでコースでお願いしちゃいました。
まずはスープ(夏場はサラダだそうです)。 揺れる車内でこぼれないように注ぐのはとっても難しいと思うのですが・・・、スタッフはなんなくサーブしていきます。
 

続いて、本日のメインディッシュ。仔牛肉の煮込みとミックスベジタブル、麦ご飯です。
お肉はやわらかくて美味しい!しばらくしてから、お替りはいかが~と回ってきたのでお願いしちゃいます。
近くの席の老夫婦はコースではなく単品で何か別の肉料理を頼んでいたようですが、どうしても時間がかかっちゃうようでちょっとイライラされてました。ここは無難にみんなと同じコースを頼んどいて正解だったかも。
 

そして、デザートのケーキ(甘いものが苦手な人はチーズの盛り合わせに変更可)。ベリーソースとクリームがマッチしていて美味しい。
チザルピーノの食堂車で懲りていましたが、氷河急行の食事はさすが世界的に有名な観光列車だけあって、味もサービスも満足いくものでした。ただ、スタッフは1等車2等車と回っているので、料理と料理のあいだにちょっと時間があいてしまうのが難点かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿