2009年5月1日金曜日

Day04 ペナン島に到着、Waldorf Hotel へ


フェリーでペナン島・ジョージタウンに到着。おなじみのカットフルーツ屋台でパイナップルとパパイヤを購入して食べながらラピッド・ペナンのバス乗り場へ。特に番号にはこだわらずコムタ方面へ向かうバスに乗車。チュリア通りとペナン通りの交わるところ手前で下車。運賃 RM 1ですぐに到着する。
 

チュリア通りとペナン通りの交差点から斜めに走る通りを4~5分行くとウォルドルフ・ホテル Waldorf Hotel 華都酒店はある。今回で3回目の利用だ。入り口を入ったところのソファにいつも暇そうなおっちゃんが4、5人はいるのがちょっと不思議だがなかなか居心地のいいホテルです。
 

今回は客室内の写真を多めに掲載しておきます。クローゼットやコート掛け、テーブル、いす、テレビ、洗面台など一通り揃っています。お水の入ったポット、タオルと石鹸、ぞうりが備品としてあります。
 

Waldorf Hotel の特徴は天井が高いことと(この値段で、)バスタブがあるということでしょう。エアコンをつけ、ファンをまわすと心地いい空気の流れができます。お湯の温度や湯量にやや難はありますが、お湯をためてゆっくり浸かることができるのはうれしいですね。ホテルの部屋で荷物を開いたりしていたら、いつの間にか外は大雨に。早めにベトンを出てペナンに来ていてよかった。
 
【宿泊】 Waldorf Hotel RM 57.50

0 件のコメント:

コメントを投稿