2009年5月5日火曜日

Day07 南の島の休日、なにもしない贅沢


午後は KBC の近くでのんびりと過ごす。オーナーの奥さんがマランに行って買ってきたサテーを2本いただく。美味しい。海で泳いだり、隣の入り江に行ってみたり、戻ってきてデッキチェアーで本を読んだり、ハンモックでうとうと眠ったり、南の島の休日を満喫。なにもしないといいつつ、何かしていないと落ち着かない、僕って日本人だなぁ。
 

カメラを持って出かけると、ビーチの写真を何枚も撮ってしまう。どこを撮っても絵葉書になるような風景。入り江をいくつか抜けて通称・シークレットビーチへ。結構急で幅の狭い階段を抜けていった先にエメラルドグリーンのきれいな海が!さらにその隣にはきれいな白砂のビーチがあるのだが、階段が途切れていて歩いて行くことができない。残念。
 

カパス島に宿泊している人は白人旅行客がほとんど。マレー系など地元の人たちは朝、ボートでカパスにやってきて、一日ゆっくり島で楽しんだ後、夕方またボートで帰っていく。マランにはゲストハウスも何軒かあるので、旅行者もこういう楽しみ方ができます。今日は夕方、KBC でバーベキューをやるという。1人ものの僕も仲間に入れてもらった。カパス島2日目もあっという間に過ぎていく。
 

【宿泊】 Kapas Beach Chalet(KBC) RM 110 (2泊)

0 件のコメント:

コメントを投稿