2009年5月6日水曜日

Day08 さよならカパス島


早いものでカパス島でのバケーションも最終日。朝早いビーチは散策する人がまばらにいるくらいで静か。今朝も9時過ぎにゆっくりと朝食をとる。頼んだのはバナナパンケーキ。ケチらないでチョコもトッピングしてもらえばよかったなぁ(笑) 結局、カパスでの食事、朝食・夕食は全部泊まっている KBC で済ませちゃった。他の宿や食堂に行ってもよかったんだけど、お金を出して持っていくのが面倒なので、ツケで後払いにできる KBC になっちゃうんだよな。朝食の後、ビーチを歩き、ひざくらいまで水につかる。名残惜しいけど、これ以上焼いてもあとで痛い思いをするだけだからと言い聞かす。
 

オーナーにツケといてもらった支払いを尋ねる。部屋代2泊(シュノーケリングツアー込み)、飲み物、食事、全部合わせて RM 167 でした。KBC では飲み物はコーヒーでも缶ジュースでもミネラルウォーターでもだいたいひとつ RM 3 です。食事は、フィッシュ&チップス RM 12、フレンチトースト RM 6、バーベキュー RM 20、バナナパンケーキ RM 7。結局、カパス滞在中は昼食とってないや。支払いを済ませ、帰りのボート予約の電話をしてもらう。島発12時の便でお願いし、午前中はきれいなビーチを楽しむことに。
 

12時、荷物をまとめてレセプションに。2泊3日と短いながらもお世話になりました!オーナーとこれからどこを旅するの?など話をしているうちに迎えの MGH ボートがやってきた。今までマレーシアの島はランカウイが居心地ナンバーワンだったけど、今回の滞在でカパスと並びました。次の機会、東海岸の別の離島も訪れてみたいな。
 

Pulau Kapas⇒Marang スピードボート
 
カパスをあとに、ボートはマラン・ジェッティへ。ちょうど今日と明日、カパス島からマランまでの遠泳大会が開催されるそうだ。マランのジェッティでも参加受付をしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿