2010年6月30日水曜日

乗り合いバンで国境 Padang Besar へ


今朝も食事は肉骨茶。昨夜と同じ店に入りました。ご飯とお茶をつけて、95バーツ。
 

今日はマレーシアへと帰ります。まずは国境のパダンブサール Padang Besar へと向かうためバスターミナルへ。バイタクで40バーツ取られました。まぁ、荷物が重かったししょうがないか。
 

ハジャイからパダンブサールへの乗り合いバンは50バーツでした。同じ区間を赤い車体の路線バスも走っていますが、こちらの方が速いし、便利です。
 

パダンブサールへ向かう人はそれほど多くないので、人数が揃うまでは待たなくてはなりません。ジュースを飲みつつ、15分くらい待って定員10人が揃ったのでやっと出発。走り出すととっても速い。
 
乗り合いバン Hat Yai→Padang Besar 50バーツ
 

途中、タイ国鉄の線路をまたぐ。僕が頭の中の地図で予想していた大通りをひたすら通ってパダンブサールまで行くのではなく、途中からとても細いくねくね道に入りました。途中でお客を降ろすためなのかな?とにかく、予想外のルートでパダンブサールへ向かいます。1時間20分くらいかかり、パダンブサールの町へ到着。お昼12時半でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿