2010年6月27日日曜日

スンガイコーロク Sungai Kolok


昼12時過ぎ、長すぎるバイクタクシー乗車で国境のにぎやかな町、スンガイコーロク Sungai Kolok へと到着。何度か訪れていますがこの町で泊まるのは初めてかも。歓楽街なので、ホテルはいっぱいあります。どこがよいのかよくわからないまま町を歩き、なんとなく決めたのがこのホテル、Venice Palace Hotel 、名前だけは立派!
 

客室内はこんな感じ。とにかくベッドが部屋の大部分を占めます。1泊380バーツ。
 

テレビは小さいものがあるだけ。ハンガーもない。ちょっとハズレだったかもしれない。
 

水周りもシャワーはまぁ、なんとか十分な水量があってよかったけど、全体的に値段相応という感じのホテルです。荷物を運んでくれたポーターさんは怪しいマッサージを薦めてきましたが、丁寧にお断りしました。
 

荷物を整理し、シャワーを浴びた後、銀行で若干のタイバーツを両替。
街歩きしていると、マレーシアでホームステイ滞在中は口にすることもできない肉骨茶の店を見つけたので、迷わず入り、注文。
 

きのこも3種類くらい入っている充実した肉骨茶でした。ご飯とアイス・チャイニーズ・ティーを入れて80バーツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿