2010年7月7日水曜日

村の散策


昼食後、モハマド Mohamad さんは村の散策に誘ってくれます。去年と変わったところがあるとのことです。バイクにまたがり5分くらいで到着しました。
 

到着したところは木造の簡単な作りの家が多い場所です。
 

珍しい訪問者に子供たちも家の人々も集まってきました。写真を撮らせてもらいます。
 

カンポンで飼われている鴨も見られました。モハマドさんの家の前からモスクの方に向かう新しいコンクリート舗装の道が出来上がっています。去年は家の前で行き止まりだった道が延びたのです。これはかなり便利になりました。
 
そして、今日は親戚の結婚式もあるという話を聞きます。僕も行っていいということで、これはラッキー。白タクで予定よりも早くカンポンイボックにやってきた甲斐もあります。夕方、クアラトレンガヌの方へ行くみたいです。楽しみ。
 

帰ってきて、Kambing (ヤギ)にえさをあげます。畑で刈ってきたとうもろこしのような植物の葉をあげます。葉っぱには砂糖水をかけて、不足しがちな糖分も取らせるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿