2010年7月10日土曜日

カンポンの朝


5月29日、今日もすがすがしい朝です。朝起きてまずすることは・・・、マンディ(水浴び)です。最初はちょっぴり冷たいけれど、あとはとても気持ちのいい水浴び。去年はなかった新しい男性用のマンディ・ルームができたので、そこで浴びます。蚊が多いのが難点ですが、身体に水をかけてしまえば、蚊も刺してこれないので、まぁ、なんとかなります。
 
朝食はカレーパフとチキンナゲットと白身魚揚げ。チキンや白身魚は冷凍品のようです。こんなカンポンでもそういう食材を使うようになったんですね。
 

朝食が終わって、モハマド Mohamad さんにパソコンをお借りし、メールチェック。お母さんはもうお昼ご飯の下ごしらえや調理をしています。写真はたまご揚げです。辛目の味付けの料理が多い中で、マイルドな味付けのたまごはなかなか美味しいので僕は大好きです。
 

さかなも揚げます。子供たちは学校?幼稚園?の宿題をいやいややっていました。算数のページを見せてもらうと、足し算や引き算で×ばっかりで笑ってしまいました。頑張って、計算できるようになってね。
 

野菜は炒めます。子供たちは宿題がイヤなのと、ガイコクジンの僕がパソコンをやってるのに気がとられてしまってます。
 

パソコンをお返しし、部屋に戻ってみるとネコが布団の上で気持ちよさそうに寝ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿