2010年7月21日水曜日

偶然の再会!


3階ファーストクラスラウンジから直行エレベーターでプラットホームへ。今回の列車は、ビュッフェが連結されているのを確認。最後の列車だし、利用しに行ってみようかな、と思う。
 

1等車の客室に入り荷物を置き、発車までまだ時間があるのでいったんホームに出てきました。すると、サインボードの陰から「マレーシア タノシカッタデスカ~?」という声が・・・!何かと思うと、なんとマレーシア初日に列車でご一緒した KTM 職員のおっちゃんがタバコを吸いながらこちらを見て微笑んでいます。おっちゃんは仕事と家の行き来によく Ekspres Rakyat の Singapore - Batu Gajah の区間を利用しているんだそうです。それでも、行きと帰りとお会いして、どちらも1列違いの座席っていうのは偶然です。
 

1等車のウェルカムサービス、ミネラルウォーターと今回は椰子の実パンでした。
 
Ekspres Rakyat(ER1) Sentral Kuala Lumpur(14:03)→Singapore(22:00)
 

Sentral Kuala Lumpur 駅発車後アナウンス
 

ビュッフェに行ってみるとあんまりお客さんはいなくて、料理も作っていない様子です。何も買わずに帰るのもなんなので、マフィンとコピ(RM 5)を頼みました。高いけれど、少しでも KTM さんに貢献しようと言うことで・・・。おっちゃんには、「ビュッフェノタベモノタカイデスカラネ」と笑われちゃいましたが。
 

Kajang 駅到着前アナウンス
 

Kajang 駅を発車
 

Seremban 駅到着前アナウンス
 

Tampin 駅到着前アナウンス

0 件のコメント:

コメントを投稿