2010年7月14日水曜日

初めて食べた Puyuh


5月31日、カンポンイボック Kampung Ibok 最終日。今回は4泊もお世話になりました。今日の朝食はナシゴレンです。たまごを炒めて、ご飯と調味料を加え、熱々の美味しいナシゴレンが出来上がります。
 

モハマド Mohamad さんは今回のホームステイ代をまたも格安にしてくれました。結婚式、ホタル鑑賞やエビ釣りなどいろいろ楽しませてもらったのに・・・。本当にありがとうございました。
 

子供たちと手をつないで散歩に出かけます。昨日行ったカフェまでのんびり歩いていき、3人でアイスを食べました。そして、また歩いて帰宅すると、娘さんが図書館のアシスタントのお仕事に行くところでした。子供たちと一緒に写真を撮らせてもらいます。
 

子供たちがお昼寝しているあいだ、お母さんはお昼ご飯を作ってくれました。モハマド Mohamad さんが是非 Puyuh (ウズラ)を食べて行きなさい、と言ってくれたので、鶏肉と一緒にウズラ肉も揚げてもらいます。
 

このウズラは、さっきまで生きていたウズラなのでしょうか?ウズラは小さな鳥ですから、お肉もそんなに付いていなくて、骨をしゃぶるようにありがたくいただきました。
 

午後1時のクアラトレンガヌ Kuala Terengganu 行きバスに乗ることにしたので、その時間までお家でモハマドさん、お母さんと話したり食事しながら過ごします。クママン Kemaman までは仕事を抜けてきた娘さんが車で送ってくれるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿