2015年8月3日月曜日

05 朝のクママンをお散歩

 
昨夜は遅くの到着だったので、外観なんてほとんど見ていなかったFirst Residence Hotelです。エアコンの効きもいいし、給湯器の湯量もほどほどにはあるし、十分満足して泊まれるホテルです。シングルルーム1泊RM 93.30。

 
コンビニで買ったパンを食べた後、すがすがしい朝のクママンをお散歩しました。まずは河口へ。川のボートを見たり、釣りしているマレー人に何が釣れてるのか訊ねたり。

 
開店前の店先や市場にはネコがのんびり過ごしています。

 
市場を見て回ります。たくさんのドリアン!そして、大きなお豆。

 
にわとりも生きたまま売られています。よく見ると黄色いくちばしの白いアヒルも!

 
市場はおばちゃんたちが仕切っている感じ。

午前10時過ぎ、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらいます。何度かお世話になったKampong Ibokへと向かいました。日本出発前にMohamadさんにメールで何度か連絡したのですが返信がなかったのでこちらから訪れてしまいました。すると、娘さんが出てきて今はクアラルンプールで仕事しているとのこと。前回訪れたときに体調(血圧)がよくないとか言っていたので心配だったのですが、お元気でいるようでよかった。Mohamadさんからはのちほど電話とSMSをもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿