2015年8月8日土曜日

15 Ekspres Sinaran Selatan

 
朝6時15分、昨日ハジャイから乗車したEkspres Langkawiはほぼ定刻にSentral Kuala Lumpur駅に到着しました。このあとは、さらに南下するため8時ちょうど発のEkspres Sinaran Selatanに乗ります。一旦コンコースに上がり、乗車開始のアナウンスを待ちます。

 
7時50分、プラットホームへと降りるとJB Sentral行きのEkspres Sinaran Selatanが待っています。

 
1等車の車内はこんな感じ。座席は新しいものに交換されています。1等車のいいところは、座席がゆったりしていることに加えて、座席と窓の配置が合っているので車窓を眺めにくいハズレ席がないことと座席の転回が可能なのでいつでも進行方向に合わせて座ることができる、という点。

video
Bandar Tasik Selatan駅を通過

 
そして、もう一つ嬉しいのはウェルカムサービスのあるところ。ビュッフェのお姉さんがミネラルウォーターとパンケーキを配ってまわります。

video
Kajang駅へ到着

 
車掌の検札を受けた後、ゆったりとした座席でのんびりと流れ行く車窓を眺めながら過ごします。

video
Seremban駅発車直後

 
途中、ゲマス駅までは既に複線電化の工事が完了しています。途中の駅はみんなきれいなプラットホームと駅舎に建て替えられています。

video
Sungai Gadut駅を通過

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。以前に何度かコメントさせていただきました、うさです。

    素敵な旅をされたんですね~。トレンガヌのカンポンステイ、とっても楽しそう!私もこのところ続けて東海岸に行っています。先日のトレンガヌ滞在がとても楽しかったしのんびりできたので、また行きたいと考えているところです。

    返信削除
  2. ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。このあと、ハリラヤを友人の親戚一同と過ごさせてもらったり、まだまだ楽しい経験をしてきたのですが・・・、ぼちぼち載せていきます。

    返信削除