2015年8月10日月曜日

20 夜は子供たちと花火を楽しむ

 
家族・親戚でアイディルフィトリを祝った後、午後からは近所のお宅へ挨拶に向かいます。

 
庭のランブータンの実も美味しくいただき、お土産にももらいました。

かわいく着飾ったナジハちゃんとアリヤちゃん姉妹

 
お庭にはたくさんのきれいなお花が。

 
午後の挨拶は4軒ほどご一緒させていただき、とても貴重な経験でした。

ブンガアピ(花火)

 
夜は子供たちと花火(ブンガアピ)を楽しみました。マレー語でbungaは花、apiは火ですから、そのままですね。

 
なんでも、子供たちはアイディルフィトリを迎えて花火をすることをとても楽しみにしていたそうです。飛行機の持込みが可能なら、日本からいろんな花火を持ってきてあげたかった・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿