2015年8月12日水曜日

24 ヤヤちゃんといっしょ

 
7月19日(日)、ハリラヤのカンポン滞在3日目です。朝、実家に向かうとやっぱり小さい子達からの熱烈な歓迎を受けました。

 
ヤヤちゃんは今日も僕の手を取って、テーブルへと向かわせました。今日は昨夜買ったネコのヘアピンをしています。僕がプレゼントしたノートとシャープペンを持ってきて、「算数の問題を出して!」と言います。簡単な足し算と引き算の問題をノートに書いてあげると、一生懸命に計算をするヤヤちゃん。ほかの子達はみんな遊んでいるのに、とっても勉強熱心です。

 
午後はまた近郊の知人宅をいくつかまわると言うので、ご一緒させてもらいました。クルマでもヤヤちゃんは僕の隣をキープ。ほんとうに好かれてしまったようで嬉しい。

video
バナナの下から

 
ヤヤちゃんはアリヤちゃんを誘ってきて、たくさんの写真やビデオを撮ってくれとねだります。

video
仲良しのふたり

 
朝はオレンジのネコヘアピンだったのに、お出かけのときはブルーのネコヘアピンになってた(笑)

video
かわいくはしゃぐ子供たち

 
結局、何十枚も写真を撮らされました。お宅に呼ばれて、会話したり、お菓子をいただいているときもヤヤちゃんとアリヤちゃんが僕の両隣にぴったりとくっついて座ってくれました。マレー人のおばちゃんからは、「なんて仲良しなの?でも、あなたたち近づきすぎよ」と笑われてしまいます。

video
オジギソウを触ってみる

1 件のコメント:

  1. ヤヤちゃん、可愛いね。Chocoさんにすごくなついていたんだね。小さい子からはモテモテね☆

    返信削除