2010年7月2日金曜日

ビュッフェで夕食を


アロースター Alor Setar 駅出発後、隣の車両のビュッフェへと向かいました。まだお客さんは半分くらいですが、にぎわっています。カウンターにはメニューが置かれていて、聞くといろいろ作ってくれそうです。
 

注文したのは半熟の目玉焼きつきミーゴレン。チリが効いていて、辛さがひりひりしてきます。飲み物はストロベリージュース、ちゃんと冷えているのが嬉しかった。
 

夕焼けを眺めながら、ビュッフェで(ちゃんと車内で調理してくれた)食事ができてよかった。
 
video
Gurun 駅到着前アナウンス
 

個室内でくつろいでいると、ビュッフェのスタッフがやってきてウェルカムドリンクのミネラルウォーターと菓子パンを持ってきてくれました。スタッフは「あっ、さっきミーゴレン食ってたマレー語話すガイジンだ」って感じで気づいてくれて、少しお話しました。その後、車掌さんも検札でやってきて、上段にはイポーからお客さんが乗ってくるということを聞きます。イポーなんて真夜中だ、起こされるだろうなぁ、と思い、もう早めに寝ることにしました。
 
video
Sungai Petani 駅到着前アナウンス
 
video
Bukit Mertajam 駅到着前アナウンス
 
列車はブキッムルタジャム Bukit Mertajam 駅で進行方向を変え、クアラルンプールへと向かう。バタワース Butterworth には寄らなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿